或る友人のブログ


今日はずいぶんと大変な一日でした。
3回ぐらい半泣きになりました。


世の中には難しいことが沢山あります。
どうにもならないことも。
いつも思うようには行きませんし、
思ったほどの成果は得られません。


でも、だからこそ「仕事」なんだ、と思って踏ん張ります。
そこは、僕が必要とされている場所だと。


…と、書いているとよくよく凹んでいるのがバレちゃいますね。(^_^;
まあ、そういう日もあります。




或る友人のブログが更新されていました。素敵な文章でした。


…彼は非凡な天才(?)で、僕に言わせると幾つかデリカシーに欠けるように感じる部分がありますが、感受性がとても豊かで、良く考えるたちで、そして微妙な男前です。いつも彼に少し憧れています。若い頃、彼が過ごしたアパートの壁は、空のような青色をしていました。そのアパートの、二人乗ったら取れて落ちそうなベランダで、テレキャスターをヘタクソにかき鳴らすと、谷の底を小田急が行き過ぎました。…それは、もう10年以上も前のことで、お互い22才。そして、今、僕らは35才。


遠くへ。遠くへと。


日常を貪欲に生きている人はどれだけ居るのかな?
そして僕は今も、昔と同じ音楽を聴いています。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ ★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。更新の励みになるので、応援のクリックお願いしまーす♪