Kawasaki 明石ショールームに行ってみた。


今日は明石まで、明石焼 を食べに行ってきましたー。
美味しかったですー♪
でもそのお話はまた今度で。


お腹一杯になった後、たこフェリーを見学。
その後、ちょっと足を伸ばして明石のカワサキショールームへ。
明石焼はこりさちゃんの為のイベントだったのでしたが、
こちらはもちろん、僕の為のイベントです♪
お目当ては、バリオス用のキーホルダー。
これまでなかなか気に入ったものが見つからず、
まだレッドバロンさんのキーホルダーのままでした。
Kawasaki のカッチョイイ ロゴが入ったのをゲットしたいです。


たこフェリーの港からカワサキショールームまでは、
ほんの少し…う〜ん、5分くらいだったかな。ホントにすぐでした。
あまりにすぐだったので、危うく通り過ぎてしまうところでしたが、
何とか見逃さずに到着。ショールームの真ん前にバリオスを止めました。



ふと見上げると、「カワサキ ライディング スクール」の文字が…。
ん? これは…。もしかして…。と思ったら、やっぱりそうでした。
こちらは、自動二輪の教習もやっているとのこと。
すごい! 知らなかったー。カワサキのオフィシャルの教習所です!
良く見ると、建物に向かって右手には、教習コースも準備されています。


いやーん♪ 大型免許取る時は、ここだな、絶対♪
…と、いきなりのビッグ サプライズにスッカリご機嫌さんの僕です。
費用は他の教習所と同じぐらいかな〜とか色々考えながら、ショールームへ。


ショールームに突入してみると、そんなに広くはありません。(^ ^;q
とはいえ、カワサキの最新の個性的な単車たちが並んでいます。
もちろん、大興奮!
近くでは見たことも触れたことのない単車たちが、並んでいます。
Ninja 250R、ZRX、ZRX-II、DAEG、そして ZZR1400 などなど。
他にも沢山です。カッチイイゾ!


最初のうちはじっくりと舐め回すように眺めていたのですが、
そのうち他に見学に来ていた方が、係の人に「跨っても良いですか?」と質問。
そしたら「どうぞどうぞご遠慮なく!」との回答。
マ、マジですかー?!
その人は早速 ZZR1400 にお跨りになってご満悦そうです。
僕も!…とばかりに「あの…、僕もイイですか?」と係りの方に伺って、
お跨りになってみました!


まず最初に跨ってみたのは、ZZR1400
でも僕にはちょっと大き過ぎるのか、ハンドルがだいぶ遠い…。(-_ -;
とっても魅力的なバイクだけに、自分の体の小ささにちょっと凹む…。
ま、まあ、チビには昔から慣れてます。
服だって、靴だって、ぴっちし合うものって少ないです。


次に、Ninja 250R に跨ってみました。
こいつはやっぱりしっくり来ます。バリオスよりはずいぶん軽い感じ。
昨日、大阪からの帰りで一庫ダムへ向かって走っている時、
黒の Ninja 250R を見かけたことを思いだしました。
たぶんノーマルのマフラーだったと思いますが、
感じの良い音を立てて僕らはサーッと置いて行かれました。
やっぱり Ninja も悪くないなー♪


それから、ZRX1200 DAEG へ。
うわっ! 結構大きい…。これも僕には大きすぎるみたい。
でもすごいなー。迫力があるな。走りらせてみたらどんなだろう…。
興味はすっごく湧きます。でも大きい…。
今はまだちょっと無理♪、かな?


で、次に跨ったのは、ZRX-II
(*´-ω・) ん? あれ? こ、これは…。
ちょっとビックリです。すごくシックリ。イイ感じ♪
メーター・ハンドル周りの質感も非常に高く、すっごく僕好み。
これは、なんというか、ちょっとビビっと来ました…。
最近は SS ばっかりが気になってたんですが、これはイイな…。
今の僕が乗って気持イイのは、もしかするとこんなのかも知れないなーとか、
色々と考えてしまいました。う〜ん。イイナ♪


…と、まあ、そんな感じで、非常ーに興味深く見学させて頂きました♪
こりさちゃんも、Ninja 250R に無理やり跨ってもらいましたが、
足がちょっとしか届かないみたい…。残念♪(^ ^;
「でも乗れるよ、これぐらい」って勇気付けても、
ムスッとした顔で首を振るばかり…。う〜む。
お嫁ちゃんバイク乗り化計画は、やっぱり前途多難みたいです。
まあ、少しずつ頑張ります。


ところで、残念なことに、夢中になっててスッカリ写真を取るのを忘れておりました。
なのでショールームの写真は1枚もございません。(^ ^;
無料のコーヒーサービスも、一杯も飲まずじまいでした。
あ、でも、お目当てのキーホルダーは、ちゃんとゲット致しましたよー。^−^


次回に続くー。



シンプル イズ ベスト! 500 円也〜♪



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪