あの頃の僕らといったら、

今日は朝から散髪に行って来ました。
普通なら皆さんご近所に行かれるでしょうが、
我が家では今の家に引っ越す前の大阪で行ってた美容院にまだ通ってます。
だって、安いんだもん…。 (〃▽〃)ポッ
カット+パーマ+カラーで 7,800 円ぐらい。


で、遠いし、都会だし、なのでてっきり車でいくことになるかと思いきや、
こりさちゃんもバイクで行っても良い雰囲気だったので、
バリオスに2人で乗っかって、行って来ました。


大阪。大都会です。


新御堂を走って江坂、新大阪と過ぎて淀川を渡ると、梅田あたりです。
時計を見ると、9時15分。美容院の予約は10時なので、ちょっと早過ぎたみたい。
バイクだったからかな?


どうしようか少し相談して、昔住んでいたマンションが、
今はどんな感じになってるか、見に行ってみることにしました。
まずは、ひとつ前に住んでいた京橋のマンションです。


この辺りの道は慣れっこなので、スイースイーィです♪
…と思ったら、前は通れた道路が一方通行で通れなくなってました。
すぐに別の道で迂回出来たんですが、変わっていたことにちょっと驚き。
ま、まあ…。3年以上も経っているので、当たり前と言えば当たり前かも…。


で、到着。
なつかしのロイミー(マンションの愛称)です。



天気が良いので、もともと素敵なマンションが、更に素敵に見えたので、
「売ってしまって勿体無かったかも…」とか思ってしまいました。 (*'ω'*)
マンションの前では、掃除のおばさんが二人で、何やら忙しそうにお片付け。
マンションの友達に会って行こうかなーとも思ったけど、
それには時間が足りません。
バイクを停めて近くをちょっと散歩するだけにしました。
ぐるっと回って戻ってみると、まだ少し時間があります。


んじゃ、もうひとつ、ということで、関目の方へ移動。
到着。
こちらは、前の前の前に住んでいた賃貸マンションです。



僕らのイメージより、少し古びておりました。(*'ω'*)
住んでいたのは10年ぐらい前だったと思います。
定礎石に 1989 年とあったので、たぶん築20年ぐらいか…。
そういえば、僕らが部屋を探していた時、不動産屋の営業さんから、
築10年と言われたような気もしますので、計算も合いますね。
10年も経っても周りの景色はあまり変わっていなかったです。


今こうやって日記を書いていると、なんだか色々なことを思い出します。
あの頃の僕らといったら、あんまりお金も無くて、
休みの日とか、何してたんだろ?
そういえば駐車場代が払えなくて車を手放し、
SR400 に乗っていたのもこのマンションでした。
SR といえば、車を売って SR を買ったおつりで北海道に行ってみたら、
初日のお昼ご飯の後、バーロックを掛けたまま走り出し、SR を破壊しました。
こりさちゃんが大人げなく泣き出したのを今でもハッキリと覚えています。
。・゚・(ノД`)・゚・。


あの頃は、まだ2人とも若かったので、
未来のこととかは特に何も考えず、
希望も不安も少しずつで、
僕らはただただ、毎日のほほーんと暮らしていました。


まぁ、それはそれで、楽しかったなー♪


§


散髪は2人ともカットのみだったので、すぐに終わりました。
美容院を出てみると11時30分。
ふと見ると、駐車監視員の皆さんが僕のバリオスに向かって端末を操作中…。
や、やばい!
「すみません、すいません!」と駆け寄って、許してもらいました。
やばかった…。美容院の真ん前に停めてたのに…。
間一髪でした!


(*´-д-)フゥ- 3ー


今日はそれだけです♪



(ちょっと美容院まで。 130km/2,512km→2,642km)




◆帰りは新御堂から箕面一庫ダムあたりを経由して帰ってきました。この写真はその道中にて。今日はとても天気が良くて暖かい、最高のバイク日和でした。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪