青空のヒバリ。

今日は久し振りの青空です。
でもちょっと気温は下がって朝は少し肌寒かったです。
頑張ってガスガスとお仕事しています。
(今はちょっと休憩中♪)


在宅勤務のお仕事になって、
早や …う〜んと… 5年ぐらいかな?
最初の頃はそれが相当ダメだったのですが、
最近はこれも一興と思っています。


在宅でのお仕事の悪い点は、
寂しい。
話相手が居ない。
電気代が結構掛かる。
コミュニケーションが非常に難しい。


在宅勤務の良い点は、
お昼ご飯が楽。
音楽も好きな音量でオンエア可。
(*'ω'*)


僕の場合、通勤も特に苦にならなかったし、
ワリと会社でも自由にしてた方なので、
あまり苦痛に思うことは無かったです。
無駄話は多かったですが、  (*-∀-)ゞ
良い時も悪い時も、
みんなと働くのは楽しかったです。


で、在宅勤務に変わった当初は、
寂しくて、寂しくて、ちょっと悲しかったです…。
。゚(PД`q。)゚。


でも、神戸の北区(=つまり田舎)に引っ越してからは、
少し考えも変わって来ました。


窓の向うでは、ご近所のチビッコが騒いだり跳ねたりしておりますし、
今のこの季節は、様々な鳥の声が聞こえます。
なので、あんまり寂しくありません。


朝夕には、ぷんちゃんとダイちゃんの散歩に出かけます。
良い季節なら、それだけでとてもリフレッシュできます。


いつだったか、ダイちゃんに引っ張られながら、
西の空に沈む真っ赤な夕焼けを眺めていると、
ジーンッと感動し、「こんなに幸せなことはない」と思って、
好きな場所で働くことを大きな価値として考えている今の自分の会社にも、
とても大きな価値があることに気付きました。


そういえば、ダイちゃんもこっちに来てから我が家の一員になりました。
彼も面白いヤツです(そのうち紹介します)。



最近、「ピーチクリーピーチクリーパーチクリーピーチクリー」と
すごい早口で一生懸命に鳴きながら、高くゆっくりと飛んでいる、
小さな鳥を見かけます。
たぶん「ヒバリ」みたいです。


メスを呼んでいるのかしら?


その一生懸命そうな姿に、
僕はちょっと憧れます。




にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪