週末ぽろぽろ。

今日は雨。
ずっと晴れだったので、「雨も悪く無いかなー」と思います。
大人しくお仕事を頑張ります。

以下は、このあいだの金、土、日曜日のたわいもない日記です。(^-^v

4/10 金曜日

もちろんお仕事の日でしたが、またも素晴らしい天気。
仕事ではまた色々とまた虐められ、半泣きになったお昼休み。
気晴らしにチェーンのメンテナンスを行いました。


2回目なのでテキパキと作業は出来ましたが、
相変わらずルブの適切な塗布量がよく分かりません。(-_ -;
近くに聞ける人もいないし、トライ&エラーで把握していくしか、無さそうです。
で、今回は前回よりも少し多めに入れてみたのですが、
その後の走行では飛び散りが多く見られたので、ちょっと多過ぎたかも。
500km 毎と言わずに、少量をこまめに塗布する方が良さそうな気もしてきました。



◆チェーンメンテナンス中です。今日はこりさちゃんに写真を撮ってもらえたので、良い感じに写真が取れました。


夕方、休憩を長めに取って、こりさちゃんをバリオスの後ろに乗っけて、
近くのスーパーまで出かけました。
ま、まあ、ただ少しでも乗りたかっただけですが。(^ ^;


(金曜日。夕方の近所へお買い物の走行距離 9km/2,321km→2,330km)


4/11 土曜日

朝からバイク屋さんに行って、オイル交換して頂きました。通常のメンテナンスのうちオイル交換だけはバイク屋さんにお願いしようと思っています。バイク屋さんにも顔を出したいしね!


バイク屋さんまでは普段は有馬街道を走っていくのですが、それはじゃあつまらないなーとのことで、この日は少し遠回りになるものの、県道38号線で淡河まで行って、そこから国道428号線を南下するルートを選択。走ってみるとこのルートが素晴らしいです! 道もきれいだし、適度なワインディングもあって面白いです。でも何よりも、その眺望が素晴らしかったです。こりさちゃんも珍しく「気に入った」と言ってくれました。(^-^o



◆国道428号線の様子です。左は淡河から入ってすぐの入口付近。右は途中で走行中に撮ったもの。ただ残念ながら、いずれもこの道の良さを写せていません…。本当はこの後にもっと良い景色が沢山あるんですが、写真を撮ろうとすると後ろに車が接近して来て、また景色の良いところは停車も難かったりして、この日は上手く撮影することができませんでした。また走ってみて、紹介記事を別にアップしたいと思います。


バイク屋さんに到着するとちょうど商談中だったみたいですが、店長さんが商談を別のスタッフさんに引継ぎ、僕の方へ来てくれました。
「こんにちわー! 今日は?」と元気な店長さん。
「今日はオイル交換、お願いします」と僕。
店長さんは明るく対応してくれました。
で、僕のバリオスをピットに運ぶ際に…
「あれ? ETC 付いてますやん?!」と店長さん。
「はい。前に店長さんにお勧めしてもらったお店で付けたんですよー」
以前、ETC 取付けについて尋ねたら、レットバロンは助成金の指定業者じゃないとのこと。で、店長さんは ETC 付けるならと、伊丹のバイク7を教えてくれました。お陰で相当安く付けれたので、これは本当にありがたかったです。店長さんに感謝!


オイル交換作業中、店長さんの GSX-R750 を前に、しばらくバイクについてお話。
大きなバイクも楽しそうです。
あと、店長さんはガレージライフに憧れているらしいです。


オイル交換後は西神中央まで足を伸ばしてみました。初めて走る街は新鮮です。ニュータウンらしくとてもキレイな街でした。西神中央のそごうでちょっとプラプラしてから帰って来ました。
良い天気が続いています。


(土曜日。バイク屋さんと西神中央への走行距離 96km/2,330km→2,426km)


4/12 日曜日

この日は朝から農園で作業し、お昼からはぷんちゃんダイちゃんとも遊んであげる予定だったのですが、どうもこりさちゃんは、自分が遊びに行きたいらしいです。(^ ^;


悩んだ末に結局自分の欲望を選択したこりさちゃんの要求に従って、ポートピアランドの「UCC コーヒー博物館」に行って来ました。途中までのルートは昨日と同じで、淡河から箕谷まで国道 428 号線で南下します。この道は本当に良いですー。毎週走りたいナ♪


UCC コーヒー博物館。入場料は 210 円(安い!)。素晴らしい!って程ではありませんでしたが、それなりに楽しめました♪ 最後の検定試験で、僕は5問中4問正解の「コーヒー博士」の認定を頂きました。こりさちゃんはなんと全問正解で、「コーヒー博士」の認定です。
本人も相当驚いたらしく、目を丸くしておりました♪



◆左はコーヒー博物館前に停めたバリオス。気持良さそうです。真ん中は展示を熱心に読むこりさちゃん。彼女はいつも勉強熱心(?)です。右は二人とも大健闘のコーヒー博士認定証です。すごいでしょ?!


帰りは北神戸のイオンモールに立ち寄り、晩御飯にお寿司を仕入れました。
そして夜は、例の如く飲んだくれ、二人で意識を失いました。


(日曜日。UCCコーヒーミュージアムへの走行距離 83km/2,426km→2,509km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆

ブログのランキングに参加しています。

もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪