ウィキッドを観て来た!

おひさしぶりーでーございます♪
相変わらずのぷりっけでございます。
バイクには寒さに負けてあんまり乗れていないのですが、2月14日の結婚記念日に色々とイベントがありましたので、記事にしておきまーす♪
ということで、またバイク話じゃありませんの。ごめんね!


さてさて〜。毎年結婚記念日には色々と企画しちゃう僕らですが、今年は劇団四季のミュージカル「ウィキッド」を観に行って、それから岡山方面へ小旅行という感じの企画になりました。で、まずは記念日の前日、13日、「ウィキッド」です。プンちゃん&ダイちゃんはお留守番で大阪まで車〜。大阪駅前はずいぶんと様変わりしてました〜。巨大なビルが駅の上に出来つつあり、びっくりです♪


ハービス近くで遅めのお昼ごはんを食べてから、大阪四季劇場へ。四季のミュージカルは「マンマ・ミーア」、「オペラ座の怪人」に続いて3度目。前に見たどちらの公演もものすごく感動したので、今回も超期待です! チケットを切ってもらって、劇場に突入〜。緞帳にはオズの国の地図が描かれていてカッチイイです♪舞台上部には、USJ のミニウィキッド同様、ドラゴンが鎮座してて、いきなりテンション上がりまくりです♪


シートに着いてややあっていよいよ開演ー!
USJ で見たシーンをチラチラと織り交ぜながらも、やっぱり本物ですねー。厚みが違う! スト−リーはコミカルに、そしてテンポ良く進み、舞台はエメラルドシティへ〜。エメラルドシティの演出がすごく素敵で、半笑いが止まりませんでした。どのあたりで休憩が入るんだろーと思って観てたら、USJ のミニ版のラストシーンがそのまま前半のラストになってました。ハテ? じゃ後半はどうなるんだい? もうこれは未知の世界! 休憩の後、後半開始。前半とは打って変わって、いきなりドンヨリとした展開にビックリ! 最初は戸惑ってしまったけれど、そのうちその演出に引き込まれてしまって、ハマりました! そして物語はクライマックスへ〜♪


全体の感想は「凄かった!」の一言です。
これまで見たどのミュージカルよりも凄かった! そして面白かったです♪
う〜ん。こりゃーもう一回見たいかも?!


演劇が終わってのカーテンコール。湧き上がる拍手の渦。スタンディングオベーション。キャストの方々が何度も何度も、出てきてくださいました。本当に良かった! 凄かった! 生の演劇って、やっぱりイイなーと改めて思った「ウィキッド」でした!


§


外に出るとひんやりと冷たい風が心地いい♪
そういえば劇場は熱かったな〜。
熱気ムンムンだったな〜。

変わっていく梅田の街並みがキレイです。


通りを歩いていると、可愛らしいケーキ屋さんがあったので衝動的に飛び込んでケーキを買いました。さあ、家ではプンちゃん&ダイちゃんが待ってます。早く帰ってあげないと。それに明日の朝も早いしね。旅行に出かけるんだよ。どこに行くかって? たぶん岡山の方です。尾道になるのかな〜。久々の車中泊の旅。楽しみだぁー♪


ということで、続く〜。



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
ブログのランキングに参加しています。
もしよければ応援のクリックお願いしまーす♪