朝練 Part2 アジサイがいっぱい♪

先週の金曜日。
再び朝練に行ってまいりました。
朝練は楽しいです♪


4時45分に目覚ましをセットしてたんですが、
なんだか早く目が覚めてしまい、4時半頃からゴソゴソ。
で、5時少し前、うっすらと明るくなり始めた濃い群青色の空の下、
バリオス君、発進!です。



本日のコースは…、実は全く決めずに出発。
漠然と篠山あたりまで行こうかなーと思って三田から r68 を経由して
「道の駅 いながわ」さんへ。
5時半ぐらい。だーれもいません♪



ここから篠山へは r12 を北上するのですが、
ふと思い立ち、r12 → r329 → r33 で生瀬へ抜けることにしました。
r329 はツーリングマップルにも「狭路」と書かれてる通り、細かったです。
細過ぎたので、r33 に出る直前で、「道間違えたか?」って思いました。
で、r33 を南下して生瀬へ。


生瀬が近くなると、車の走り屋さんたちがワンサカ居てはりました。
幸いなことに、ちょうど激走してくる車もなくて、良かったですが、
走ってる間は、次のコーナーからキキキーッ!と甲高いスキール音を響かせて、
すごいスピードで曲がってくるんじゃないかと気が気でなかったです。
((( ;゚Д゚)))ドキドキ…


走り屋さんが集まっているだけあって、クネクネカーブは面白いけど、
路面状態があまりよくなく、バイクで練習で走るには微妙な道でした。


ところで、
走り屋さんの中に、白黒のレビン(not トレノ)を見かけました。
僕らが18歳の頃は、みんなこの車に乗ってたり、乗りたかったり。
あと、だいたいが男2人、女の子1人の3人組。
それもナンだかパターンだな〜と思って、面白いす。
懐かしいな♪


生瀬からは R176 を少し走って、r51 で六甲山方面へ。
早朝のバス。通勤の車。なんだか不思議といい気分です♪



r51 では、蓬莱峡をじっくり眺めてみようと、
ハザードを出してゆっくり走ってみたんですが、
初夏の木々の葉っぱがいっぱいで結局視界は開けず、
まともには見えませんでした…。
船坂小前から r82 で峠を越え、r16 で六甲山へと向かいます。



六甲山まではほぼずっと登りなんですが、
ここでさらに自分の欠点を発見。
僕っては、パーシャルスロットが苦手らしいです。
う〜ん。これも致命的だなー。
まずはまっすぐ走ることからやり直さないとイカンかも…。
┐(´〜`;)┌



それと、上の方へあがってくると凄く濃い霧です。
…というか、これは雲ですかね?
とにかく視界は 20m 無かったように思います。
かなり慎重&緊張して走りました。


時計を見ると6時40分。
このまままっすぐ走って呑吐ダムでも寄ってから帰ろうかと
思ってたんですが、それにはちょっと時間が足りなさそう。
走りが遅いから、いっつも時間が足りなくなります。(*'ω'*)
で、ちょっと考えて、以前行った「六甲ガーデンテラス」で休憩し、
裏六甲ドライブウェイから帰ることに。



六甲ガーデンテラスの入口で、全部の駐車場が「閉」表示。
ま、当たり前だよなーと思いつつ、突き進んでみることに。
一番の駐車場までスッと入れたので、そのまま駐車し、
コーヒーを買って展望台へ。
濃い霧で何も見えませんが、なんか良い気分♪
しばらくポーッとしながら、
一様なようで実は様々に変化してる霧を眺めてました。




帰りは裏六甲ドライブウェイをスッと下っていきました。
もっと路面状態が悪かったように記憶してたんですが、
意外にもとってもキレイ♪
それに僕が練習するのに丁度良い感じの、低速コーナーが続きます。
平日限定ではありますが、ライテクの練習はここがイイナーと思いました。
たぶん、決定です♪



それから六甲山を走っていると、アジサイがいっぱいでキレイでした。
ちょっと下界よりは季節が遅いみたいですね。
ぉ!ここにも、あそこにも!と思っていっぱい写真を撮ったのですが、
暗かったからか、下手っぴだからか、満足なものは一枚も撮れませんでした。
残念〜。


§


最後になりましたが、この日の朝練の課題について。

いちおう前回同様に、脱力、クラッチ、ステップを課題としてたんですが、
ところが、アクセルワークにも酷い欠点を見つけたし、
実はこの日も3度ぐらいヒヤッとしたりもしたので、
上記のことにも注意しつつ、今後は視線やアクセルワークにも
改めて注意していかないとなーと思いました。


う〜ん。やれやれっすね♪


(朝練でがんばった北神→三田→猪名川→生瀬→六甲山の走行距離! 91km/5,972km→6,063km)



にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
★来ていただいて(人'▽`)ありがとう☆
まだまだ遅いけど、ちょっとずつ上手くなれるようにがんばります。
応援よろしくでーす!