まったく、IEってやつは…(-_-;

【その1】
Date クラスの protoype.toString メソッドを上書きして、PHP の date 関数互換のフォーマット機能(例:(new Date).toString('Y/m/d H:i:s'); => 2008/12/11 04:35:12 )を付けてみたら、IE だけ toString メソッドが上書きされない。(IE7 でさえ、ダメ!)…結局、toStringBy() という別のメソッド名に変更するハメに。何となく嫌…。


【その2】
String クラスの substr で、開始位置のマイナス値指定が効かない。ワォッ! …仕方ないので、とりあえずは、month = '00' + month; month.substr(month.length - 2) とかやってます。


【優しいあなた!教えて欲しい】
String.prototype.substr を上書きして、IE でも string.substr(-2)とか実現したいわけですが、上書きするコードの中で、上書き前の substr(つまり、継承元?の substr)を参照する方法が分からなくて一旦挫折しています。parent.substr(loc) とかで出来るのかと思ったら、無理でした。…どうにかすればきっと出来ると思うですが、ググっても見当たらないし…、これをみた奇特なお優しいアナタ、知ってたら教えてくださいまし。m(-_-)m